薄利多賣半兵ヱのちゃぶ台の部屋がすごかったという話

お疲れ様です。明日が休みなので花金ならぬ花木だったシャモトです。草木感!!

 

前々から約束していたので、会社帰りに中学の時の同級生と飲みに行きました。

場所は駅前の『薄利多賣半兵ヱ』。学生時代は飲みと言ったらここというくらい大好きな居酒屋さんでしたが、社会人になってからは全く行けてなかったので店内入った瞬間からテンション爆上がりでした!

 

 

半兵ヱは昭和のレトロさを前面に押し出していて、店内BGM・内装からメニューまで全てがノスタルジック。なかでも今回はじめて予約したちゃぶ台のある個室は、こだわりと個性のレベルが振り切れた席でした!

 

完璧昭和のおうち

入ってすぐのところにあるディスプレイ

ひっそり時が止まった時計

めちゃリアルな家具と、ひっそり置いてある洗濯板のような何か

狭いので引きで部屋全体を写せないのがもどかしい…壁のポスターの雑多な敷き詰め具合が良いです。こんなに食卓以外の置物が置いてある個室、ほかにあります???

 

一番驚いたのはこちらの野菜の置物コーナー。

謎の長靴

最初はディスプレイのひとつと思ってスルーしてたのですが、

ダンボールに入ってたのはマジモンのキャベツでした。

 

 

店員さんが音も無く取りに来てて(個室と言いつつドアがある訳では無い)驚くと同時にめちゃくちゃ笑ってしまった…

すべてのテーブルのお通しのキャベツが客席にあると思うと、全体的なガバガバ具合にジワジワきてしまいます(笑)昭和の適当感というか。

 

 

 

部屋のアクの強さはさておき、料理の方は安定の美味しさでした!

ぼんじりたち

ホックホクの芋バター

他にも玉ねぎの串焼き・串揚げやチーズを丸ごと挙げたチーズカツ串など、ありとあらゆる串揚げと串焼きをたんのうしました。

 

シメにチキンラーメンまで食べる始末!豚まっしぐらや…_:(´ω`」 ∠):_ …

 

 

かなり色んなものを食べた割に、飲み放題(1200円)をつけても1人あたり3456円ですみました。店名にもなっているとおり、すべての単価がほかより安いのでオーダーしまくっても程よい値段でお財布と精神に優しいのがうれしい!

焼き鳥の類なんて1本80円くらいで食べれちゃいますし。高いメニューでもせいぜい300円いかないくらいです!

 

まあ当たり前ですがソフトドリンクメインの人は飲み放題いらないかもですね(笑)ウーロン茶80円くらいだし…(多分)

 

 

普段とはだいぶ趣が違う空間ですが、いつものメンバーでの飲み会はいつもと変わらず最高に楽しかったです!お酒はほとんど飲まなかったけど、こういう時大人になるっていいなぁと思います。

 

 

半兵ヱはコスパ良くて楽しくておいしい居酒屋さんなので行ったことない方はぜひ!狭いのであまり大人数では向かないというところだけ注意です。(座敷の広い部屋はもうひとつあるようですが)

 

 

★個室がいい人は予約必須ですよ!

0PEOPLE