妹作アップルパイを貪るという話

おつかれさまです。人が作ってくれたお菓子がいちばん美味いシャモトです。

 

 

出かけて帰ってきたら、なんと珍しくいもうとがアップルパイを作っていました!!

パイシートを丸ごと使った、でっかくて豪快なパンタイプ?のアップルパイ!!!こういうのめっちゃテンション上がります。

フィリングはちゃんとリンゴを煮詰めつつもゴロゴロっとした果肉が味わえる贅沢仕様です。

 

 

残念ながら作ってからかなり時間が経ってしまったので出来たてサクサクを味わうことは出来ずじまいに……!

ですが、どっしりしたパイ生地とシナモンが香る甘いリンゴ煮の相性は抜群!少しの量でも満足できる感じがまた良いです。

 

 

妹は私よりもさらにお菓子作りをしないので、今回のアップルパイはめっちゃレアでした笑

次はカスタードクリーム入りの方を……リクエストしたんですが、本人的にはあまり燃えていないようです( ˇωˇ )

 

 

こりゃ対抗してカスタードクリームverを作るしかないな!!お家に冷凍パイシートを常備したい気持ちが強まりました笑

0PEOPLE