8000歩キツすぎという話

お疲れ様です。健康診断前の悪あがき中なシャモトです。

 

 

天気も良く仕事も早めにおわれたので、今日は夕方から久しぶりにガッツリウォーキングをしました。

 

 

目標は8000歩でしたが、これがも〜とにかくキツい!

自動計測なので正確さはどこまであるか分かりませんが、こんな感じで1時間かなり頑張っても7700歩でした。あと少しのところで目標達成ならず……。

 

 

まだ日が短いので、帰ってくる頃には空は真っ暗でちょっと怖かったです。

 

 

前にウォーキングを頑張っていた頃は毎日4000歩位だったのですが、それの倍ともなるとやはり時間的にも厳しいですね。朝にせよ夕方にせよ、1時間ぶっ通しになるのは少し不便です。

 

 

朝と夕方で4000歩ずつ歩けばいいんでしょうけど早起きが辛くて……(クズ)

 

 

とまぁ、心が折れそうにはなりましたが、今はほとんど筋トレとストレッチしかしてなかったのでいい運動になりました笑

やっと暖かくなってきたので、またゆる〜くウォーキングも習慣化していきたいところです。

0PEOPLE