ジャンクな飯さいこ〜という話

おつかれさまです。お手軽ジャンクレシピ大好きシャモトです。

 

最近は休みの日にでかける予定があっても節約のためにおうちでご飯を食べるようにしてました。買出しに行くと結局お金を使ってしまうので、『家にあるものでなんとかする』というのを心がけています。

 

 

自炊っちゃあ自炊ですが、マジでありもんしか使わないのでかなりジャンクなことになりがちです。でも、このズボラなご飯こそがめちゃめちゃうまい…!

よつばと!で知ったウインナー丼とか、野菜ないけど最高です。

 

 

この前は余っていたマ・マーのトマト&バジルのパスタソースを使い、トマトチーズドリアのようなものをつくりました。

 

 

ご飯にソースと溶けるチーズをまいて600wで1分半くらいチンするだけのレシピです。レシピとか作ったとかいうのもおこがましいレベル( ˇωˇ )もともとソースが美味しいので失敗しようがありません!

 

 

とろとろチーズのうまみとトマトバジルがなぜかご飯にめちゃくちゃ合う!たくさん食べると胃もたれしそうだけど、ちょっとお昼、くらいならちょうどいいです。

ほかのソースでもやってみて、最強パスタソースを選定したいと思ってます(笑)

0PEOPLE