新たなパンを食すという話

おつかれさまです!朝から食欲旺盛なシャモトです。

 

 

今朝の朝ごはんは昨日の残り物のコンソメスープだったのですが、それだけしか食べなかった分へんに空腹感が刺激されたので久しぶりに自販機のパンにお世話になりました。

 

 

ちょっと前から入った『塩デニッシュ』です。お値段はほかのパンと同じように150円。

 

 

今現在自販機に入っているパンはこれとつぶあんパンだけなので、消去法でこちらにしました。つぶあんはあまり好きではないので…。

 

 

近年、塩パン自体は人気パンの仲間入りをしてるお店がおおいですが(クレールとかね!)、正直あのしょっぱさをこのシリーズのクオリティで再現できるのかと…!このシリーズはカレーパンですら甘いパンでしたからね( ˇωˇ )

 

 

 

で、食べてみた感想としては

やっぱり全然しょっぱくない!かなしい!

けど、

ほぼ素のパンなのになんか妙に美味しい…

 

 

塩っぽさはゼロだから普段の自販機のパンの生地だけを食べてる感じなんですけど、これはこれでパン生地そのものの美味しさを堪能できました。フィリングがない分生地の香ばしさとか甘みがダイレクトで味わえます。

正直クリームパンと同じ値段だと思うとちょっとぐぬぬ…と思うところはあるんですが、むしろクリームとかに飽きてきたひとにおすすめです!

 

 

0PEOPLE