アボカド発芽するってよという話

おつかれさまです。植物の面倒なんて小学生の時以来見ていないシャモトです。

 

 

母はキッチンのカウンターに卓上サイズの観葉植物を置いています。そのひとつとしてずっと育てていたアボカドの種があったのですが、ふと気づいたら良い具合に成長していました。

全然観葉植物らしい美しさはないですが(笑)

よーーーくみると小さい葉っぱの赤ちゃんみたいなのが生えてるので、順調に育てばちゃんとした葉っぱになってくれると思います。

 

 

この種は普通にスーパーで買ったアボカドのものなのですが、こうしてきちんと育っているのが驚きです。

あんなに硬い種をぶち破って根がしっかり生えとる…!

種はまるごと水につけると育たないので、このように一部分だけ水につけておけるように植えないといけないそうです。

 

 

綺麗に育つかは謎ですが、ただの種からこうして成長しているのを見れるのは地味〜に感動するので気が向いたらやってみて下さい( ˇωˇ )

0PEOPLE