オートミールめっちゃうまいやんけという話

おつかれさまです。道の食べ物に挑戦する勇気だけは割とあるシャモトです。

 

 

昨日のオールブランに引き続き、同じく最近食べ始めたオートミールのお話をしようと思います。日々の食事くらいしかネタがないので…….。

Twitterなんかでは『海外で食べたけど不味すぎて食べきれなかった』とか、『鳥の餌』とか、なかなかの酷評を受けているオートミール。

 

 

私自身今まで食べる機会が一切なかったので、『そこまで言われてるなら一生食べないだろうな…….』と思っていました笑

 

 

26歳にして『オートミールも食べ方によっては美味しいんじゃない!?』と気持ちを改めることができたのは、最近食べたオールブランが予想以上に美味しかったおかげです。こういうものに抵抗が無くなったのは嬉しい変化です!

 

 

食べる前に調べてみて『冷たいまま牛乳をかけても美味しくない』ということが分かったので、初回はオートミールに水を混ぜてレンチンする、という調理法で食べてみることに。

 

 

オートミール30gに対して水50mlをまぜてレンジで2分くらいチンしたら、あれだけサラサラで餌っぽかったオートミールがもっっっちもちのお米みたいになってビックリ!!

ふりかけを混ぜておにぎりみたいにして食べたら完全に香ばしいタイプの麦ご飯でした…….笑

 

 

最近のお昼ご飯ではらレンチンするところまでやってから適当にカップスープやほうれん草を入れて、簡易リゾットとして食べています。

 

 

もちもちだからよく噛んで食べることになるし、少ない量でも食べごたえがあって満足感を得られるのが最高です。

 

 

もちろんこれだけで痩せられる訳では無いですが、栄養はたっぷりあるし、主に食物繊維を摂る目的でこれからも続けていきたいです。

0PEOPLE