摂ろう!食物繊維という話

おつかれさまです。体にいいものを食べたという実感だけでその日1日満点!という気持ちになるシャモトです。

 

 

最近は朝ごはんらしい朝ごはんはほとんど取らず、どうしてもお腹すいたらチーズなどを間食する適当な生活が続いていました。

 

 

家にずっといるし昼と夜は普通に食べてるので健康に問題は無いのですが、お世辞にも栄養バランスが良いとは言えない状態…….。

せめて朝ごはんは栄養取れるものを食べようと思い、気になっていたシリアルに手を出しました。

 

 

Kellogg’s オールブラン ブランリッチ

腸内環境を何とかしたくて…….。

存在は知ってましたがペットの餌感がどうにも拭えず、体にいいのは分かっていても手を出せていませんでした。

 

 

何もつけずにおそるおそる口に入れてみたところ、さつまいものような風味とほのかな甘さが結構私好みで一安心!これでしっかり食物繊維がとれるならありがたいです。

 

 

ココ最近は、無糖ヨーグルトと蜂蜜ちょびっとをかけてワシワシ朝に食べています。

水を吸うとすぐに ペースト状になってあまり美味しくないので、牛乳よりもヨーグルトをかけて食べた方が圧倒的に美味しくておすすめです!

ヨーグルトの水分でたべやすくなりつつ、ブランのザクザク感は残るので食べごたえがあります。

 

 

4月は健康診断もあるし、食生活を全体的に見直して悪あがきしたいと思います笑

0PEOPLE