まさかの廃盤という話

おつかれさまです。コンタクトがすぐに汚れて毎週キレているシャモトです。

 

 

私はなぜかコンタクトが白く濁りやすく、頻繁にコンタクトを洗わないと視界がぼやけまくります。

お出かけ中や仕事の時も容赦なく降りかかる災いなので、もうどこに行くにも洗浄液が手放せません。

 

 

今までは洗浄力の強さから「コンプリートリバイタレンズ」という洗浄液のトラベル版をリピート購入していたのですが、なんとそれがいつの間にか廃盤に……!!

 

 

その代わりに、似たような製品が同じ会社から出ていたのでとりあえずそちらを買いました。

商品名が「コンプリートダブルモイスト」となったことにより箱やラベルのデザインがかわっただけで、ボトルの形状などは以前のまま。

でももし廃盤情報を知らなかったらこれに気づいて手を伸ばすことはなかったでしょう。(前のパッケージは黒がベースになっててちょっと強そう(?)だったし)

 

 

先入観かもしれませんが、使って見た感じだと前のやつの方が汚れ落ちが良かった気がしてなんかモヤモヤ……。

ただの思い込みかもしれないのでしばらく使い続けますが、もしほんとに性能が変わってたなら代わりのやつを探そうと思います。

とにかく1発で汚れを落としてくれればなんだっていい〜!

0PEOPLE