いまこそNARSでベースメイクをという話

おつかれさまです。マスク生活でも休みの日はだんだんと化粧が濃くなっているシャモトです。

 

 

マスク生活が始まった頃は、マスクに化粧汚れを着けたくないし肌荒れしそうだし……と思いファンデなど顔につけるものをなるべく少なくしてメイクしていました。

ですが、布マスクより不織布マスクを使うようになってから『しっかり化粧してた方が肌荒れしにくい』という発見が……!同じ意見の人は沢山いましたが、どうも半信半疑だったんですよね笑

 

 

美容液がしっかり入ったクッションファンデとか、絶対に肌のサラサラを保ってくれる粉とか、肌にあってさえいればスキンケアの一部なんだよなーと実感させられました。

 

 

改めてリピートしなきゃな!!と思わされたのはこちらの2つ。

NARSのクッションファンデ(上の写真の1番右側)と、同ブランドの『リフ粉』と呼ばれ愛されているライトリフレクティングセッティングパウダー(下の画像の右側)です。

 

 

どちらも買った当時の古い写真なのは、今の使いかけのほうはパッケージが汚れてしまっていてお見せできないからです……( ˇωˇ ) NARSのパケはカッコイイけど汚れやすいのが玉に瑕ですね。

 

 

買ってすぐの頃にもブログに書きましたが、どちらもそれぞれメイクを落としたあとの肌の調子の良さと崩れにくさがピカイチでした!

 

 

クッションファンデの方は、数ヶ月ぶりに全顔に使ってメイクした日のお風呂上がりにその凄さを再確認させられました。なんかいつもよりもつるんとしていて、ゴワっとした肌荒れっぽさがなかったんですよね……!他に特別なことはしてなかったので、完全にこのクッションファンデのおかげだと思います。

 

 

リフ粉の方は、マスク生活になっても絶対に手放せないパウダーです。下地やファンデがどれだけコテコテしてても、この粉を塗ると即座に絶対にサラッッッサラになるのが素晴らしすぎて!しかもそれが長時間続きます。

さすがにマスクの蒸気にずっと当てられればサラサラでは無くなりますが、マスクによるメイク崩れはほぼ防ぎきれるのも最強。無色パウダーなぶん、マスクについても気にならないのもストレスフリーです!

 

 

似たような粉はいくつも出ていますが、他を試しても1番私の肌に合っていたのはリフ粉だけでした。

 

 

まだなくなる兆しはありませんが、どちらもリピートはほぼ確定です!なんならリフ粉は今時点で2個目なので……( ˇωˇ )

 

 

何となくコスメ関係にお金を使わなくなったな…という方にこそオススメしたいデパコスだと思います。お給料日はもう間近ですし、ベースメイクジプシーの方はぜひご検討ください✨

クッションファンデは色選びが難しいですが、他社製のクッションファンデと比較してスウォッチしている方もいらっしゃるのでそういうのを参考にしてもらえればと思います。

0PEOPLE