CipiCipiのグリッターイルミネーションライナーがキラキラ優秀!という話

おつかれさまです。コスメをやたら買いたくなる周期に入ったシャモトです。

 

ネタがあったので昨日に引き続きコスメの話をしたいと思います。

マスク生活ではアイシャドウの類はしっかり付けつつも新しいものは買わないようにしていましたが、インスタで見かけてめっちゃ欲しかったやつにやっと出会えたので衝動買いしちゃいました!

CipiCipi(シピシピ)の『グリッターイルミネーションライナー』01ピンクベージュです。定価1400円くらいでした。『シピシピ』という言葉の響きが可愛くてなんか好きです。

 

 

涙袋をしっかり作りたくてインスタでオススメされてたこちらをずっと狙ってたんですが、多分このブランドはロフトにしか無いんですよね……。ラブラ周辺にへ近づかないように自重していたんですが、この前たまたま行けたのでついでにサッと買ってきてしまいました。

 

 

極細の筆で描くタイプのグリッターアイシャドウは人生初です!

めちゃ細い

これ系のグリッターアイシャドウってリップグロス並の太さのチップがほとんどなので、細かいところに狙い撃ちでグリッターを置けるという点でめっちゃ優秀だと思いました。

とにかく写真に綺麗に収められないスウォッチはありませんが、ラメはかーなりギラッと主張します。光り物大好きマンにはご褒美です!

流行りの多色ラメではなく、粒大きめのシルバーとピンクベージュのラメで出来たグリッターになっています。

 

 

こちら、すこーーーし塗っただけで相当主張してくれるので、普通の涙袋ライナーの感覚で塗ると大失敗します笑

涙袋の幅全体に塗るのではなく、下まぶたのキワッキワのところかつ目頭から3分の1〜半分くらいまでの長さに細い線を(1mmくらい)を引くように使うのが正解でした。

 

 

広範囲に塗ってしまうと心無い人(母)に『めっちゃ目ヤニついてるwwwwwwwww』とdisられるので注意です。クソッ!

 

 

たっぷり付けたくなりますが、そこをぐっと堪えて筆についたラメをしっかりこそげ落としてから塗ると素敵な下まぶたになれる……と思います。

下まぶただけでなく、黒目の上のところにちょんちょんと盛るのも可愛いんじゃないかと!

 

 

マスクで顔が隠れる分、目元だけでも光らせてなんか良い運気を呼び込みたいです。普段のメイクが楽しくなるキラキラ具合なのでオススメですよ!

0PEOPLE