お母さん代わり食堂という話

おつかれさまです。平日の日中に家族が家にいるとなわだか不思議な感じがするシャモトです。

 

今日は母がちょっとした日帰り手術をやるということで、休みを取った父と母が家にいました。自分はテレワークで仕事中なのに、リビングに行くと休日っぽさがあってすごい変な感じがしました笑

 

 

さすがにこんな日に母を働かせる訳にはいかないので、(恥ずかしながら)超超超珍しく夕飯は私がつくりました。定時上がりの日で良かった〜!

いつぞやにも作ったリュウジ先生の至高のナポリタンです。スマートにサッと調理!とはいけませんが、2回目なので結構サクサク行けました。ナポリタンに厚切りベーコンいれるの良いな〜!!

4人分のパスタを一気に調理するのはなかなか握力がいる作業でした。

 

 

偉そうに作ったとは言ってますが、おかずや汁物を作る余裕はありませんでした……( ˇωˇ )

取り掛かったのが遅かったこともありますけども、母が日頃何品も作ってくれてることを考えるとやはり不甲斐ないです。1品作るのでもひーひー言ってんのにこんなんで大丈夫か??? 野菜スープくらい作る余裕が欲しいところです。

 

 

とはいえ、母は大喜びでおかわりしてくれたし父と妹からも美味しいと言って貰えたのでとりあえず自分に及第点をあげたいと思います笑

0PEOPLE