袋津祭りに行きましたという話

お疲れ様です!粉物で胃が重かったシャモトです。

 

 

今日は数年ぶりに、近所にある袋津神社のお祭りに行ってきました!

 

完璧に屋台目当てです。おみこしをほぼスルーして食べたいものを食べるというなんとも幸せな時間を過ごしました。

 

 

オムフランクに始まり、から揚げ・ポテト・冷やしパイン・チョコバナナ、そして帰ってからたこ焼きとぽっぽやきとイチゴあめを食べました。いったい何キロカロリー摂取したんだか…( ˘ω˘ )

チョコバナナは母への土産です

 

屋台の食べ物自体買うのは久しぶりだったので、いつの間にか冷やしパインやチョコバナナが値上げしていてショックでした。冷やしパインなんて、ついこの前まで1本150円で買えたはずなのに今回は倍の300円ですよ!つらい!!

 

 

まあこういうのはショバ代込みの値段なので、とやかく言う方が野暮なんでしょうね。8月には諏訪神社でもお祭りがあるので、機会があれば行きたいです!デブ活がすすむなぁ~~~

0PEOPLE