妹、羊毛フェルトに目覚めるという話

おつかれさまです。人が手芸をしていると自分もやりたくなるシャモトです。

 

 

どういう風の吹き回しか、あらゆる創作活動にあまり興味がなかった妹が羊毛フェルトに手を出し始めました。すみっコぐらしのテキスト付きセットを購入したそうで、今日1日ずっっっとチクチクやっていたようです。

 

 

その成果がこちら!

めっちゃちゃんとかわいい〜!!!!

初めてなのにお手本通りになってる!すごいぞ!!!

とかげの背中の背びれ?もしっかりポコポコしていてすごい!

 

 

羊毛フェルト初心者というと、不器用な方だと邪神を生み出してしまうパターンを見かけたことがあるので『初心者でもちゃんと上手くやれるんだ…(※当たり前)』と謎の感動がありました。

 

 

にしたって、妹は今までこういう手芸とかに興味がなかったのに、1発目からこんな綺麗にできるの凄くないですか???

 

 

このブログを打っているあいだに完成したのがこちらです。

さ、魚〜!!!縞模様こまけえ!ちゃんと手にもってる!!!

本人的には気に入らないところがあったようですが、ほぼお手本通りだと思います。

 

 

妹はフェイクフード作りにも興味を持ち始め、今日材料を揃えていたので作品の完成が楽しみです。私も手芸や工作の類は好きなので、影響されてなにか手を出すかもしれません…!

0PEOPLE