リンツで人生イチ濃い〜ホットショコラを飲むという話

おつかれさまです。季節限定という言葉には財布の紐がゆるゆるになるシャモトです。

 

 

出先で甘〜いものが飲みたくなったので、少し奮発(?)してリンツ ショコラ ブティック&カフェのホットショコラを注文しました。

リンツ メルティ ホットショコラドリンク

小さめで780円となかなかお高級な1杯……笑(若干植木鉢っぽさを感じたのは内緒です)

実はリンツのカフェの方を利用するのは何気に初めてだったりします。チョコの量り売りは結構利用してたんですけど、カフェの方はふらっと寄るには少しお高いので笑

 

 

こちらは最初にかき混ぜて上のトッピングチョコを溶かして飲むホットショコラ。

一口飲んで、とにかくその濃厚さに圧倒されました……!

 

 

見た目の割に甘さは控えめで、温度もそこまでアツアツではありません。ですが、一気に流れ込んでくるカカオの旨味にこちらが飲み込まれてしまいそうでした。

 

 

チョコが溶けたぶんトロッとした飲み心地なのが尚更凄かった……!もとのドリンクがふわふわっとしてるので、さらに嵩が増えたような感じもします。

も〜ビターチョコを溶かしたものをそのまま飲まされてるのかと言うくらい濃ゆいです。チョコ中毒には天国みたいな1杯です。

 

 

これもう少し量があったら絶対飲みきれてなかったと思います笑

それくらい上品な濃厚チョコで容赦なく殴られるような1杯でした。1杯を淡々と飲むと言うよりはちびちびゆっくり時間をかけて楽しむためのドリンクです。(塩昆布とか欲しくなる)

 

 

チョコレート専門店の真髄を味わいました……。ここまで特濃なホットショコラを飲んだのは人生で初めてです!

高品質のチョコを浴びたい方はぜひ今のうちにお試しください。私はホワイトチョコ系のドリンクも気になります!

0PEOPLE