謎の調理器具が増えるという話

おつかれさまです。粉をどうこうする機械ばっかり増えていくシャモトです。

 

 

今日は妹がアピタでベビーカステラメーカーを買ってきました。なんで???

仕事が終わって下に降りてきたら不安定なオーブントースターの上でベビーカステラ屋が開店してました。コンセントの兼ね合いでここしか空いてなったようです。

 

 

ホットケーキミックスに砂糖をいれた生地をスプーンで穴に流し込み…

穴ぼこが出てきたら隣のヤツにひっくり返してかぶせます。

初見は『あ、そんな感じなんだ…』と半笑いになりましたが、出来たカステラ(という名のホットケーキ)はちょっと外側がサクッとしてて中フワで美味しかったです!個人的にはチョコソースとかかけてもっと甘みが欲しいところです笑

 

 

実際に私も焼きの工程をやらせて貰ったのですが、型に生地を入れるのが地味に大変でした。勢いよくやると穴からはみ出てめっちゃおデブなベビーカステラになってしまいます笑

 

 

でも、少し焼くだけでいい感じに火が通るので結構サクサク量産できるので楽しいです。子供は好きだろうなぁ…!

 

 

用途的にそんなに日の目を浴びなさそうなのですが、せっかくあるので妹にはどんどんベビーカステラを量産して欲しいところです笑

0PEOPLE