ガチのプロテインデビューという話

おつかれさまです。なんとかして自分の体に我慢を覚えさせたいシャモトです。

 

 

春の頃のモチベーションはまったく保ててませんが、ひと月前くらいからまたダイエットを再開していました。やる気に満ち満ちていた頃と比べると、だいぶゆるいです( ˇωˇ ) そもそもあの時の比じゃないくらい残業が増えているので物理的に厳しいところも少しはあるのですが…!

 

 

9月頃の残暑を乗り越えてみて、改めて「自分、テレワークで動いてないくせに食べ物を今まで通り食べすぎでは???」とやばさを再確認しました。

春の頃は食事制限はせず運動だけやってましたが、どう考えても摂取カロリー>消費カロリーだったなぁと思います…。

 

 

なので、今回は「ゆるく運動・ゆるく食事制限・栄養は意識してたっぷり摂る」を目標にしています。

最近は残業で食べる時間が遅い日がずーーーっと続いているので、そういう日はプロテインで夕飯を済ませることに…。

結構迷いましたが、結局ネットで美味しいと評判のアメリカ製ホエイプロテインを購入しました!

こちらは、Optimum Nutrition という会社から出ている「オプティマム パフォーマンスホエイ」という製品のチョコレートシェイク味です。Amazonや楽天で購入できます。

 

 

骨壷みたいな大きさのボトルの奥底には、1杯分の分量が取れる専用スプーンが埋まっています。

 

 

ダイソーのシェイカーに豆乳を300mlいれて、専用スプーンですり切りいっぱい入れたら準備OK。

蓋をしっかり閉めてガンガン振りまくり混ざりきったら完成です。

 

 

プロテインと言うと独特の味がして美味しくないイメージがありますが、こちらは評判通りココアドリンクそのものの美味しさでビックリしました!!多少プロテイン特有のダマみたいなものは残りますが、そこまで問題はありません。

 

 

ただの飲み物でも、とろみがある分1杯飲みきるとかなりお腹が満たされる感じがします!夜のダイエッターの人はこんな感じで頑張っていたんだなぁ…( ˇωˇ )

 

 

どうしても残業後の運動は心が挫けてサボりがちになってしまいますが、せめて食事だけはこんな感じで栄養取りつつ一定量以下を保ちたいです。激ヤセは出来なくても、現状維持かちょいヤセくらいはしたいものです…笑

ストレスからドカ食い…なんてことをしないように頑張ります💦

0PEOPLE