こうせーけんしゅーという話

おつかれさまです!繁忙期だけど研修行ってきましたシャモトです!

 

『校正・校閲力養成講座』

興味あれば行ってみない?ということで、宣伝会議様主催の校正・校閲に関する研修にいってきました。

場所は東京・南青山…。どこをみてもオシャレな店で気後れするような土地です。

 

 

内容は詳しくは書けませんが、とりあえず自分の校正に関する意識がずれてたんだなぁというのが分かりめちゃめちゃためになる内容でした。なんというか、チェックすべきところを改めて詳しく教えて貰った感じです。

自分の身に染み付いた感覚は中々変わるものではないのですぐに校正のエキスパート!というわけにはいきませんが、日々の内校作業の精度を上げられるように頑張ります!

 

食べたやつの話

時間が朝10時から夕方5時半までなんでほとんど東京気分を味わうことは無かったんですが、お昼はなんか妙にオシャレな屋外のところでこれまたオシャレ?なバーガーを食べました。

シュマッツという屋台みたいなお店です。時間がないままとりあえずフラフラっと入ったので詳細もよく分からないんですが、パティがハンバーグじゃなくてチキンになってるアボカドチーズバーガーです。 食べ応えあっておいしかった!適当に入ったのに当たりでよかったです(笑)

 

研修のあとは、原宿へ行きチーズハットグを食べました。ほんとは新大久保に行きたかったんですが、思っていたより便がわるくてこっちで妥協した形になります。

一月に食べたお店とはちがうけどこれはこれで伸びるチーズとほくほくの芋が味わえて大満足でした。

 

 

帰りの新幹線にて

なんと帰りの新幹線は同じく新潟へ帰る清水さんと同じ電車・車両でした!なんなら席も前後という…(笑) 会社の回数券だからでしょうか?(しくみはよくわからないので適当こいてる)

0PEOPLE