ダイソーの電動ネイルケアはちゃんと削れる!という話

おつかれさまです。だんだん素爪だと落ち着かなくなってきてしまったシャモトです。

 

 

今日はダイソーに行ってきたので、前から気になっていた電動ネイルケアを買ってきました。

前にも似たようなやつは百均で売ってましたが、こちらは300円するのでだいぶしっかりした仕様にグレードアップしています。アタッチメントが3種類もついてて付け替えられるとか、かなり本格的ですよね…!

 

 

アタッチメントは左から表面を磨く用、爪の形を整える用、甘皮を削ったり表面を削ったりする用…ということになってました。

実際に電池をセットして使ってみると、そのパワフルさにビックリ!!!電動工具買ってぐらいギュインギュインアタッチメントが回転します。

本来は甘皮処理のためにつかう銀色の金属製アタッチメントは、むしろ爪の形を整えるのに使った方がいいくらいガッツリ削れました。これで甘皮を削るのは怖いです…笑

本来爪の形を整えるための細くて白いアタッチメントも、前に買った電動ネイルケアよりもしっかり削れて快適でした。

 

 

ただ、どちらも電動なのでうっかり削れすぎちゃうことも…!伸びすぎた爪をざっくり削るのにこちらを使って、細かく形を整えるのは普通に爪ヤスリでやった方が無難だと思います。ドリルみたいな作りなのでなので爪に当ててると回転してだんだんズレて来ちゃいますしね。

 

 

表面磨きだけはすみません、ほんとになんにもなりませんでした…笑

しばらく当てれば爪磨きとして機能するのかな?と長めにあてたら、摩擦熱で爪先がめちゃくちゃ痛熱くなってしまいビビりました💦

かなりモーターにパワーがあるので、表面にずっと当ててるのは痛いです。オススメしません!あぶない!

皮膚に当たったくらいで怪我はしない程度ですが、表面に当て続けるのは避けようと思います。

 

 

表面磨きはほぼ意味なしですが、爪の形を整えるためだけだとしてもこの価格でこの性能なら買って正解でした!

長い爪を爪ヤスリで削るのがめんどくさい方にはオススメです笑

0PEOPLE