やむを得ずブラックコーヒーデビューという話

おつかれさまです。苦いお茶は平気だけど苦いコーヒーは苦手なシャモトです。

 

 

この一週間、運良く残業をせずに済み時間に余裕が出来てきたのでまたリングフィットとボクシングを再開しました。

とはいえ、モチベーションは春の頃の半分もありません。夏に完全にサボったのが悪い……(:3_ヽ)_

 

 

基本的にダメ人間なので目にみえる成果が少しでもないとすぐに心が折れてしまいます。7月くらいからはそのせいでなおさらサボりがちになっていたり…。

 

 

そこで、少しでも自分のやる気が出るような結果を出すために、とりあえず運動にちょっとプラスしてみることにしました。

運動前のブラックコーヒーです。どうやらコーヒーの成分が脂肪燃焼を助けるらしく、運動30分前くらいに飲むと、飲まない時よりも結果が(多少は)出やすくなるとか!

 

 

コーヒーはコーヒー牛乳かカフェオレぐらいなら美味しく飲めますが普通のコーヒーは苦手だったので正直気乗りしませんでした笑

たったこれだけで少しでも成果に繋がるなら…という気持ちだけで何とか飲んでます。

 

 

ブラックコーヒーを真面目に1杯飲むのは人生で初めて。なので、これまた人生で初めて『コーヒーの酸味』というものを味わって面食らいました( ˇωˇ )

コーヒーに酸味があるということ自体は知ってましたが、こういう感じだったとは…!お砂糖ちゃんと入れないとちょっと飲みきるの辛いです笑

26にもなって何言うとんねんという話ですね…。

 

 

続けてみないとなんともわかりませんが、ホットコーヒーのおかげで体があったまったからか汗をかきやすい状態で運動出来ました!

結局運動自体しないとどうにもならないので、少し汗をかく程度だけでもまた地味に続けていこうと思います。

0PEOPLE