牡蠣を浴びるほど食べたいという話

おつかれさまです。アツアツの海鮮を食べまくりたい欲が高まっているシャモトです。

 

 

日曜日に万代へ行ったら、ちょうど万代広場で『新潟秋の味覚&さんま祭りwithビールランド&レモンサワーの陣』が開催していました。

 

 

ビールもレモンサワーもサンマも特に好んで摂取はしないのですが、一緒に出店している屋台の食べ物の匂いにつられて少しだけ寄ってきました。

この牡蠣のガンガン焼きが食べたくて…!

一昨年の忘年会で食べたものが最高に美味しかったのでまた食べたかったのですが、なかなか行く機会がないまま結構な時間が経ってしまってました。

 

1個500円、3個で1100円だったのですが時間が微妙だったのでとりあえず1個で我慢。

 

 

…したのですが、一口食べたその美味しさに、我慢したことを後悔しました笑

プリプリで柔らかい濃厚な旨みがたっぷりの焼き牡蠣…!お金が許すならこれでおなかいっぱいにしたいくらいでした。お行儀悪いかもですが貝殻に溜まった汁も飲みました( ˇωˇ )

 

 

イベントの方はコロナ対策がかなりしっかりされていて、入場時の検温に加えて新潟県民であることがわかる身分証の提示も求められました。イートインスペースは利用する前に受付が必要で、受付用紙には名前と住所の記入が必須となっていました。

スペースの利用後はその都度スタッフの方が消毒しに来てましたし、細かい所まで工夫がされてた印象です。

 

 

縁日のようなタイプの屋台のイベントは難しいでしょうが、こうしてしっかり対策をした上でコロナ禍でも出店のご飯が食べられるのはほんとに嬉しいです!

 

 

前ほど気軽に参加は出来ませんが、タイミングが合えばこういうイベントに少しでもお金を落として行きたいものです。

0PEOPLE