最高のお出かけカバンに出会うという話

おつかれさまです。カバンはふと気が付くとボロボロになるまで使い倒してしまっているシャモトです。

 

 

私は基本的に普段使うようなカバンはよっっっぽどデザインと値段が気に入らない限り買いません。出かける時常に持ち歩くものなので、ひとまずこれでいっか〜、と妥協して買うのはどうにも嫌なんですよね…。

 

 

今まで使っていたお出かけ用のミニリュックも、角っ子がじわじわ剥げてきていたのですが次に使いたいと思えるカバンに出会えてなかったためだましだまし使っていました。

 

 

…が、さすがにパッと見ても剥げが分かるようになりみっともなかったので急遽本腰を入れて後継者を探す事に…。流石にいい大人なので、明らかにひどい状態のものを使い続けるのは抵抗がありました笑

 

 

私は両手があかない状態が嫌いなのでつねにリュック一択です。しかし最近はレディースのリュック自体あまりお店に置いていないことが多かったので、カバン探しは難航するだろうなーと半ば諦め気味適当にイオンを物色していました。

 

 

……不思議なもので、そういう時にこそ運命の出会いってあるものなんですよね!!!!

最初に入った雑貨屋さんで、いきなり色も形もサイズ感もお値段も百点満点なリュックに出会えちゃいました…!

 

 

こちらは3wayバッグなのでハンドバッグ・ショルダーバッグ・リュックと言った形で使い分けることができます。まさに1粒で3度美味しいって感じです!

 

 

お店に並んでいる時はハンドバッグの状態で置かれていたのですが、その時点で色もデザインもド好みでした。

『これがリュックだったらな〜』と思いながら手に取り、リュックにもなることを知った時の感動と言ったらもう…!!!

 

 

合皮ですが安っぽくない質感で、深〜いブラウンがどんな服にもマッチします。写真だとだいぶミルクチョコレートっぽいですが、実際はブラックチョコレート?ってくらい黒に近い茶色です。

 

 

今まで使っていたミニリュックよりも少し大きいのでものが入れやすいし、かっちりしている分形崩れもないので、荷物が地味に多い人間には嬉しいところ。

どこをとっても100点すぎて、眺めるだけで気分がアガります!

 

 

ものの扱いが雑な人間ですが、どっかにぶつけて傷つけたり剥げさせたりしないように慎重〜に使いたいと思います!

0PEOPLE