ラーメンの方の愛心デビューという話

おつかれさまです。なんだかんだでご馳走ばっかり食べてるシャモトです。

 

昨日はお昼に前から気になっていた『麺屋 Aishin 河渡本店』へ行ってきました!

ちょうどお昼時でしたが、運良く少し待っただけで席に案内してもらえました!食べ終わったあともどんどん人が来ていたくらい盛況だったので、ほんとにいいタイミングで入れました…!

 

 

入るなりいろんなタイプのいい匂いがするし、メニューはどれも美味しそうだしでしばーーーーらく悩んだ後、やっと注文したのがこちら。

人気メニューのひとつ、『海老寿久担々麺』です。

 

 

エビを殻ごと使った濃厚な坦々スープが細めの麺にたっぷり絡みついていて、一口一口の旨みの重さがえげつない!

エビ味噌はわりとハズレに当たることが多いのですが、こちらはエビ自体の美味しさと坦々スープとしての美味しさが共存している(?)感じでめちゃめちゃ中毒性がありました。

 

 

辛さもそこまで強烈ではない分、しょっぱいのに延々とスープを飲んでしまう恐怖…!太麺が多い担々麺というジャンルの中では珍しく、食べやすいタイプの細麺なのも大好きなポイントです。

 

 

エビの殻は好き嫌いが分かれるかもしれませんが、個人的には食感のアクセントになっているので入ってて良かったなと思いました!

 

 

記念すべき一品目がここまで美味しいとほかのメニューの期待値も跳ね上がりますね…!でもつぎもまた同じものを頼みたい気持ちも捨てきれないので、今からとても悩ましいです😇

 

 

今回はたまたまスムーズに入店できましたが、変な時間に行くと混みすぎて諦める羽目になりそうなので次行く時は混む時間帯を避けて挑もうと思います。

0PEOPLE