チョコドーナツ充?という話

お疲れ様です、なんだかんだ毎日甘いものかやめられないシャモトです。

 

 

今日は何の気なしに帰りにアピタに寄ってちょっとウロウロしてきました。

昼休み頃、母から『財布忘れたせいで買い物何も出来ない…ドーナツ食べたかったのに…』という嘆きのLINEがきていたので、娘心にお土産買っていこうかな、と思ったのもあります。

 

 

ミスドは今チョコ系の期間限定ドーナツがでていて単純に前から食べたかったので、母の食欲に便乗して自分の食べたいドーナツを家族の人数分チョイス。

 

 

オレンジショコラのやつと薔薇味(!)のチョコチュロス、カスタードクリーム版のエンゼルフレンチ、そして最後に妹がよく食べているダブルチョコのドーナツを買いました。

 

 

 

私はこのやたら女子感の強い薔薇味のチョコチュロスを食べました。

 

 

基本的にはハニーチュロのココア版な感じではあるんですが、口に入れている間かなりわかりやすい薔薇の香りがして、食べ物らしからぬ風味に!?!?となりました。香水食べてるみたいな…

 

 

最初は違和感を感じましたが(笑)、薔薇の香りと砂糖のザクザク感とホワイトチョコレートとの相性がなかなか良いようで、わりと癖になるドーナツでした。

 

 

今日は期間限定のうちちょうど目の前で売り切れてしまったやつがあったので、次回また行く機会があればそれを食べてみたいです。

0PEOPLE