音フェチ動画に妙にはまるという話

おつかれさまです! キラキラのスライムがちょっとだけ欲しいシャモトです。

 

 

最近、なぜか「キラキラのスライムをこねる・切る」動画にはまっています。

 

 

これだけだとなんのこっちゃという感じがするので例を挙げておくとこんなやつです。

 

普通のスライムの中に、ラインストーンやスパンコールを混ぜ込んでひたすらむちむちするだけの動画です。

初めてこの動画がyoutubeの自動再生で流れてきたとき、意味が分からな過ぎて『キレイだけど何?何なの??』とちょっと混乱しました。

 

 

これらは一部タイトルにもあるように、音声を楽しむ「音フェチ動画」と呼ばれるモノのひとつです。

 

 

最初は単純に視覚的に「キラキラしててきれいだな~」と思ってみていたんですが、だんだんスライムをこねているときの『ギョリギョリ…』『ザクザク…』みたいな音に心地よさというか気持ちよさを感じるようになりました。

不思議…!だけどなんか癖になる…!

 

 

同じようなジャンルのもので、お菓子を作っている動画の、粉が落ちる音とか焼いている時の音とかをめちゃくちゃ性能がいいマイクで拾っている動画は何回か見たことがありました。

こっちもこっちでただの音なのになぜか聴いているとおもしろいんですよね。


こういうやつ。

 

 

人によっては寝る前に聞くと眠りを誘う効果があるそうです。

私は単純に映像を見ながら音も楽しむタイプなので、その用途で使うことはなさそうですが!

 

 

 

にしてもホント、ただキラキラした何かが混ざっているだけなのになんでこんなに宝物感があるのか…!昔からラインストーンとかスパンコールが好きなので、実際に使うことはなくても妙に手元に欲しいです、あのキラキラのスライム(笑)

 

 

魔法の物体みたいでいいな~~~

 

0PEOPLE