懐かしの豚ちまきはやっぱり最高という話

おつかれさまです。ずっと食べたかった懐かしの味と再開できたシャモトです。

 

業スーの戦利品シリーズ第3弾はこちら。

小学生の頃たべてめちゃくちゃハマっていたのにいつの間にか買ってもらえなくなっていた(たぶんお店に置かれなくなった)豚ちまきです!!!

まさか何年かぶりにこんなところで会えるなんて…と大興奮でした。

 

 

ちまきというとただのもちごめできな粉をつけて食べるアレのイメージが強いですが、私の中でちまきと言ったら圧倒的にこっちです!

茶色い竹の皮に包まれて、紐で縛られているのがなんだか本格的。

こちらをさっと水にくぐらせて、ラップをかけて600wで3分ほどチンしたらもちもちほくほくの香ばし〜い豚ちまきの完成です!

やけどに気をつけながら紐を外して、そっと竹の皮を剥いでいくとこれまた茶色い中華おこわが出てきます。

チャーシューのような豚肉が結構しっかり入っていて、具はこれだけなのに満足感がしっかりあるのが推しポイント!永久にもちもちし続けたいほど旨みたっぷりなおこわの味付けも、思い出と変わらずやはり最高でした。

これ自体は大きくないので一個では全くお腹は満たされないのが唯一の欠点です。いっきに3つくらい食べたい…。

 

 

業務スーパー以外にも置いてくれたら常に冷凍庫に置いておくんですが、この数年間のあいだでここでしか見たことがないのでやはりこちらに通うしかなさそうです…!

 

 

 

暑さは尋常ではないですが、食欲は全く衰えないのでこの夏もデブ活が進んでしまいそうです(:3_ヽ)_

0PEOPLE