再開という話

おつかれさまです。ちょっとだけブログをお休みしていたシャモトです。

 

 

9月の中盤あたりから月末まで、数年ぶりにブログを書かない日々を過ごしました。

 

 

入社して以来ずーっとブログのネタに頭を悩ませて来た私。もうすっかり日々のルーチンワークのひとつだったので、お休みするとなると「ほんとにいいの……?」みたいな謎のソワソワ感があり、若干の落ち着かなさを感じてしまいました笑

 

 

正直、出社も始まるなかで家事やって生活するのはかなりしんどいのでその中の仕事のひとつが減ったのはかなり楽!

 

 

……だったのですが。

文字を書かなくなったことでセナポンの執筆の時になんとなく文章を考えるのに時間がかかったり、日々のネタ探しをしなくなったせいでこころなしか日常に張り合いがなくなったりとちょっとした弊害(?)が出てきました。

ブログ用の写真も一切撮らなくなくなるからその期間の思い出がマジで残ってなくてゾッとしたことも……。

 

 

美味しかったものを紹介したり、好きなものについて語ったり、作ったものをお披露目したり……みたいなのって、形にするのは大変です。でも、その分文章力の特訓になるし、記事が何かの折に備忘録として役に立ちます。

(なによりちょっとしたお小遣いになるし笑)

 

 

かなり迷いましたがとりあえずセナポンでライターをしている間はトレーニングとしてまた頑張ろう!と決心しました。生活に疲れて挫ける可能性も無きにしも非ずですが笑

 

 

自堕落な一般人の備忘録ですが、暇つぶしにまた見ていただけたら幸いです!

赤ちゃんたちに見守ってもらおうね

0PEOPLE