業スーのクラッカーが麻薬だったという話

おつかれさまです。酒のつまみはつい食べすぎて後で後悔するシャモトです。

 

今日は久しぶりに業務スーパーへ買い出しへ行きました!せっかく冷蔵庫を新調したのにぜんぜん食料の備蓄がなかったので、主に美味しいおかずを探しに京ヶ瀬まで車を飛ばしました。

 

 

 

色々と食べてみたかった冷食などは無事にGETしたのですが、今回1番買ってよかったのはこちらのお菓子……!

 

Forest Cracker(玉ねぎ風味フォレストクラッカー)

こちらは名前の通り、タマネギの風味が効いたしょっぱいクラッカー。たしか1箱120円ちょっとで、1袋6枚入ったものが6つ入っています。

 

 

この間テリーヌを作った時にあまったクリームチーズを消化するために何の気なしに買ったのですが、これがまたやみつきになる味付けでして…!!!

かなりしっかりした玉ねぎのフレーバーと、スナック並のしょっぱさのせいでもう食べる手が止まりません!

こんなふうにクリームチーズをたっぷり載せたカナッペにした日にはもう、半箱くらいは10分足らずで消えてしまう美味しさでした。お夕飯前なのに母と二人でボリボリ貪る始末です。

 

 

この前買って余っていたマックのアラビアータソースを足してみたら、凶悪なサクサク一口ピザが完成してしまい震えました。もともと玉ねぎの旨みがしっかり付いてるんで、しょっぱいトッピングとの相性がハチャメチャにいいんですよね〜!!

 

 

何もつけなくても満足できる美味しさなので、次行った時はもっとまとめ買いしなきゃ…!と強く心に誓いました。

 

 

まだまだレビューしたい業スー食品は幾つかあるので、また食べた時に記事にしたいと思います。業務スーパーといっても、こういう普通の量のお菓子も色々あるので行ったことない方はぜひ業スーデビューしてみてほしいです✨

0PEOPLE