今更王道にハマるという話

おつかれさまです。最近のコーンスープの消費ペースがえぐいシャモトです。

 

 

オートミールを食べ始めて半年以上経ちました。最近は朝か昼にオートミールを食べているので、もうすっかり日常的に親しみがある食材になっています。

初期はこちらを買っていましたが、最近はドンキに売ってる大容量のやつに乗り換えました。ぶっちゃけほぼ100パー麦なんでどこで買っても同じなんですよね笑

 

 

今までは白米のかわりやリゾットとして暖かいものを食べていましたが、最近になってやっとオーバーナイトオーツ※にハマりました!

(※牛乳やヨーグルトとオートミールをまぜて長時間ふやかしたやつ。トロトロになってうまい)

 

 

本来は蜂蜜やフルーツ、ナッツを足して甘くして食べるのが主流なのですが、私はどうも甘いオートミールに興味が持てないため冷製スープリゾットとしてたべています。

 

 

作り方は至って簡単で、オートミール30gにコーンスープの素と牛乳150mlを入れ混ぜて冷蔵庫で1晩ほっとくだけ!

冷たくてもしっかりコーンスープだしオートミールのおかげで食べごたえが出るし、しっかり満足できる優秀な朝ごはんになります。

 

 

寝る前にお腹がすいた時はこれを朝に食べるのを楽しみにしながらグッとこらえたりも……笑

 

 

最近はオートミールブームのおかげで色んな新商品が出ているようなので、今の食べ方に飽きてきたら手を出してみたいです。暫くは普通のやつを堪能します!

0PEOPLE