百均で爪整えてこという話

おつかれさまです。マスクのせいで浮いたコスメ代をネイル用品代に回しているシャモトです。

 

 

最近は爪を休めるためにネイルは控えていました。ウィークリージェルを頻繁に塗って→剥がして→塗って…とやってしまったせいで、爪が薄くなっていたのです…。

 

2週間くらい待って今やっと元の状態くらいに回復したので、今度はジェルやる前のケアからしっかりやるぞ!と思い百均で色々買い揃えました。

買い揃えたと言っても、ケア用のアイテムは写真右の爪磨きだけで、あとは爪をいじめる側のアイテムです…😇(セリアのジェルもネイルアート用シリコンブラシもめっちゃ気になってたのでこの機会にと軽率に購入しちゃいました。)

 

 

色々調べたら『自分の爪を傷めずにジェルをピールオフする方法』というのがみつかったので、それを試したくて今回必須アイテムの1つである爪磨きを購入したわけですがその効果にびっくり。

乾燥してよこじままで入ってしまっていた爪がほんとにツルピカになって、ずっと触っていたいくらいの質感に変身しました!

 

 

もっと頑張ったらマニキュアいらないくらいつやつやで、まだネイルはしてないのにテンション上がりました。まだ完全に道具が揃ってないのでジェル再挑戦は先ですが、爪磨きだけでもこまめにやってすぐに作業できるようにケア頑張りたいと思います!

0PEOPLE