けなりデビューという話

おつかれさまです。新潟でもっともっと気軽に韓国料理を食べられる世界を望んでいるシャモトです。

 

 

11月頃に亀田のイオンのレストラン街にできた韓国料理のお店『けなり』…。

出来てからずっと行きたかったのになかなか行けてなかったのですが、昨日やっとけなりデビューを果たしました!

今回頼んだのは海鮮スンドゥブのセット。スンドゥブとご飯に、キムチなどのおかずが五種類もつきます!

 

他にも明太チーズや味噌キムチなど色んな種類のスンドゥブがありますが、単品販売はしておらずどれを選んでもご飯とおかず付きで980円です。

 

 

スープは定番の赤くて辛いものかダシを味わう辛味がない白いものを選べます。辛いの苦手でも安心!

赤いスープは辛さも選べるのですが、こちらは標準レベルなのにかーなり辛さがきました…。食べ切れる程度ですが、結構口がヒリヒリします(笑)

 

 

頼んだスンドゥブは海鮮がゴロゴロと入っていて濃厚なスープはかなり完成度が高く、他のメニューも食べてみたい!と思わせる実力がありました。実際、私が席に座れてからもお客さんがどんどん来ていたので、かなり評判は良いようです。

 

 

スンドゥブはベーシックなものしか選べませんが、ここにさらに鉄板焼き(プルコギorタッカルビorサムギョプサル)がつくセットも1200円程度でかなりお得な量だったので、次はぜひともそっちをオーダーしたいと思います✨

 

 

パブロが無くなった喪失感はまだぬぐえませんが、代わりに自分の中でヒットするお店が出来てくれてほんとによかったです。

 

 

0PEOPLE