祭りがないかなしみという話

おつかれさまです。屋台飯に出会えないのがめっちゃストレスなシャモトです。

 

 

改めて、仕方ないとはいえ軒並み夏祭り全滅してるの悲しすぎませんか!!!

 

 

もうヤダ〜〜〜(:3_ヽ)_

ぽっぽ焼きもチョコバナナもはしまきもオムフランクもいちご飴もべっこう飴もじゃんけん飴もシャオピン(蒲原まつりで食べられる北京風ネギ入り焼餅)もハニーカステラも食べれない夏って…出がらしみたいなもんやんけ…

 

 

たこ焼きやフライドポテトなんかも、どこでも食べれるけどお祭りだからこその美味しさがあるのにそれが味わえないのしんどすぎます。

いちご飴なんて家で作っても、飴のクオリティ低すぎて一口で頬張って一瞬で消えちゃいます。(※これはこれでめちゃおいしいんですけども)

このままお祭りの類がないと、世の中のテキ屋の人らがいなくなってしまうんじゃないかと思って心配でたまりません。屋台1本でやってる人は少ないとは思いますが…。

 

 

屋台やキッチンカーを愛するものとして、せめて今このご時世でも営業しているところにはお金を落としたいです!

今年のお盆は夏の醍醐味が楽しめなくてほんとに残念ですが、回せるところはどんどん経済回していこうと思います。

0PEOPLE