部屋があと1畳でも広ければ…という話

おつかれさまです。個人サイトを作成し始めてから、自室で作業出来ないことにストレスを感じ始めたシャモトです。

 

 

会社からPCを持ち帰ってから久しい今日この頃。

会社のは27インチもあるので狭い自室にはとうてい置けず、寝室のデッドスペースに机を置いて作業をしています。

脇にiPadを置いてもおけるのでこれはこれで快適ではあります。

 

 

ですがそれはあくまで家族が出払っている就業時間中の話!!

最近終業後に自作サイトを作り始めました。

…のはいいんですが、夜になれば当然家族が寝室に入ってくるので、作業が長引けば長引くほどとても肩身が狭い思いをすることに…。

週末で遅くまで作業したくても、流石に家族の眠りを妨げるわけには行かないので毎度強制終了する羽目になります。部屋の主じゃないんでそこはもうしょうがないんですけどね!!

 

 

かといって会社のPCを自分のノートパソコンをつかってリモート操作するのはなんだかすごくやりづらい…。画面小さいし電気代食うし( ˇωˇ )

自分の部屋があとほんの1畳だけでも広ければ、むりやり机を置くことも出来るのですがこればっかりはどうしようもありません😂

 

 

自作サイトに納期はないので、短時間でも集中して作業してさっさと公開に持ち込みたいです。

0PEOPLE