ジャガイモ大収穫と野良猫という話

おつかれさまです。今年は畑仕事の手伝いを全然してないシャモトです。

 

 

そもそも大人になってからは子供の頃ほど熱心には手伝っていませんでしたが、今年はとくになにもしていません。毎年がんばってる梅もぎは、天候のからみでまともな収穫自体ができませんでしたし…。

 

 

今日は母たちがじゃがいも掘りをしたらしいのですが、私は出かけてしまってました。この炎天下でごめん…!

母からはかなり大収穫なジャガイモ畑の写真が…。

かなり傷んでしまっているものもありますが、写真を見る限り相当な量です。今日の暑さの中で収穫するにはだいぶしんどかったでしょう…。

今日収穫をすることは聞いてなかったので仕方ないのですが、母たちだけに任せてしまって申し訳なかったです。(この暑さでは居ても戦力になったかわかりませんが)

なんだかんだ畑の野菜は私もたくさん食べているので、次なんかある時はちゃんと手伝おうと思います。

 

 

ジャガイモのついでに、母から野良猫の写真も送られてきました。

遠くからズームして撮ったようで画質が悪めです

うちの畑にいついてしまっている野良猫たちのうちの1匹だそうです。我が物顔で澄ましている感じがなんとも可愛いようなにくたらしいような…(笑)

あまり野良猫っぽくないキリッとした顔をしてますね。この脚の伸ばし具合よ!自宅か!

 

 

可愛いですが、畑を荒らされても困るのでなんとかして遠ざけないといけません。なんか平和的解決の方法はないもんでしょうかね…。

0PEOPLE