ユニークなべっこう飴がかわいいという話

おつかれさまです。飴はべっこう飴が不動の一位なシャモトです。

 

 

今日、母から『これはあんたにやるわ〜』と、謎の袋を渡されました。

全く見慣れない個性強めの袋です。母がお土産に色々もらったうちのひとつだそうで…

 

 

中にはでっかい『王将』が!(笑)

 

 

 

一心堂本舗の『将棋べっこま飴』というべっこう飴でした!

透き通った黄金色のべっこう飴には、しっかりとした『王将』の文字が。なんかかわいい…!

ひとつ食べましたが、ほんとに定番のべっこう飴で私が大好きなやつでした!

 

こちら、パッケージにもありますがひふみんこと加藤一二三さんとの共同開発製品だそうで、なかにはなぞのひふみんカードがおまけでしのばせてありました。

これまたなんかかわいい…(笑)

 

 

こちらの一心堂本舗さん、他に何作ってるのかなーと調べてみたらなんと『歌舞伎フェイスパック』などを作っている会社とおなじところでした!歌舞伎以外にもジョジョや進撃の巨人の顔がプリントされたマスク、見たことがある方もいるんじゃないでしょうか?

 

 

思わぬところから思わぬ商品が出ててちょっとびっくりしました(笑)せっかくもらったので大事に食べようと思います٩(*´︶`*)۶

0PEOPLE