圧倒的肉の日という話

お疲れ様です。明日は泳ぎまくることが確定したシャモトです。

 

 

今日はマルメナイトで、会社近くのかおるやさんにてめちゃくちゃインスタ映えな肉を貪りました。

 

 

エアーズロックというらしいんですが、鈍器みたいな肉でした。写真では伝わりにくいですが、実物は800gあったので凄まじい圧力を感じます。

 

 

 

レアな焼き加減の肉を、店員さんがホラー映画で出てくるみたいなナイフでざくりざくりと切ってくれます。

 

 

ほんとに柔らかいお肉で、ナイフが一切止まることなく切られていくので、もう全員見入ってしまいました。

 

 

GIF画像にして永遠に眺めたいです。

 

 

いざ食べてみると、ほんっっっとに柔らかくってでもめちゃくちゃ食べごたえがあって、ほんとに無限に食べられそうでした。

 

 

冒頭で鈍器みたいと表現しましたが、これで勢い付けて殴られても柔らかくて全然痛くないんだろうなと思います。

 

 

レアの肉って恐らく人生で初めて食べました。このお肉の場合は血とかの臭みも一切なくとろける感じがたまりませんね…。300g位なら淡々と食べられる気がします。

 

 

普通お肉ってどっかしら筋が多くて美味しくないところがあると思うんですけど、これはどこ食べても美味しいので意味がわからなかったです。こんなことあるの??美味しさをこっちに集中させた分どこかでひずみが発生しているのでは???

 

 

おとがわさんのブログにもありますが、この後に粉モノ3つくるってえげつないですよね。まあ人数で分けた時の一人分がほどよい量だったので残さずに済みましたが!

 

 

ひさしぶりのマルメナイトだと言うのに、あんまりにも料理が美味しくて、今回はいつも以上にに食べるのに集中してしまった気がします。摂取カロリーを考えると心が死ぬので、明日は本気で泳ぎまくる予定です。

0PEOPLE