ホワイトチョコチーズテリーヌを作るという話

おつかれさまです。料理では分量を気にしすぎてしまうシャモトです。

 

昨日の夜はこの前記事で書いたTwitterで見たお菓子のレシピに挑戦しました!

(一晩冷やす工程があるため、今日食べたかったのもあり昨日のうちに作ることしました)

デカめの卵焼きか???

とにかくめっちゃずっっっしりとしていて笑っちゃいました。型から外すのもちょっと力がいるという。

 

 

テリーヌは今まで食べたことも作ったこともなかったのでどんな感じになるのかわかりませんでしたが、しっかり濃厚・しっとりな少し柔らかめのベイクドチーズケーキ…という感じでした!とにかく濃いので欲張ると飽きちゃうやつ…(笑)

一緒に作ったいつものブラウニーを添えて

断面がすごく綺麗に出来てて一安心!つるつる滑らかで、お店のような出来栄えになったなぁと自画自賛しちゃいました😂

本当は粉砂糖をかけて飾り付けるのですが、焼き目が美味しそうだったのでそのままに。

かわりに添えたいちごソースとの相性はバッチリで、『絶対また作るぞ!!』と思えるくらい美味しい当たりレシピでした!

テリーヌハマっちゃったので、普通のミルクチョコを使ったものも作ってみたいです。

0PEOPLE