気泡が憎いという話

おつかれさまです。せっかちはそんだなぁと思いつつも生き急いでしまうシャモトです。

 

 

せっかく素敵なマニキュアを買えたので、ちゃんとしたトップコートも買わねば!と、気になっていたこちらを買いました。

DUP クリスタルクイックトップコート

速乾45秒ということで、乾くのが待てない私みたいなタイプにはぴったり!!と思い意気揚々と塗った…のですが、

 

気泡まみれですっごい仕上がりが汚い!!

 

 

いやいやレビューサイトでの評価はそれなりだったし…と震えながら調べること数分…。

結果、気泡が入りまくるのは気温の高さのせいということが分かりました。

 

 

今までも夏にマニキュアを塗ることはありましたが、それはクーラーが効いた部屋での話。今日はエアコンをつけずにもやもやした部屋でネイルをしていたため、熱とか湿気とかの関係で気泡が出やすくなってしまったようです。かがくってふしぎ…

(単純にハケに空気が含まれているせいもあります。)

 

 

こうして気温の問題はクリアしたのですが、まだひとつ問題が。

 

 

どうやらネイルカラーとの相性が悪いようで、カラーがしっかり乾いていたとしてもこちらのトップコートを塗ると謎の色ムラが出来てしまいました…(:3_ヽ)_

 

 

重ね塗りすれば大丈夫そうなのですが、透け感のある塗り方の場合はあまりよろしくないようです。 単純に私の塗り方が悪い可能性もあるのでなんとも言えないんですけどな!

 

 

とまあこんな感じで、仕上がりは個人的には期待通りと言えませんでしたが、それでもこの乾きの速さはかなりありがたいです。

慣れるまではラメなしのマニキュアの場合はあえて使わずに、ラメの主張が激しいマニキュアを塗った時にこちらを使おうと思います!

0PEOPLE