『BEYOND TOFU』がほぼチーズ過ぎて最早面白いという話

おつかれさまです。不思議フードにはとりあえず手を出したいシャモトです。(ゲテモノは除く)

 

 

かなり前にTwitterで見かけて気になっていたこちらの商品。


『豆腐なのにチーズってなに…?どういう技術…???』と興味を持ちつつも、その存在は今まですっかり忘却の彼方に…。ですが、今日買出しに行ったイオンのスーパーで図らずも邂逅を果たしました。(ツイートの写真とは違う形状ですが)

そりゃまぁ、買いますよね!

1個267円で、割とお高めです。ですが作る上で明らかに手間がかかっているように見えるので、妥当なお値段なんだと思います!

 

 

中身はこんな感じで、おつまみ向けのチーズみたいな状態になっています。見た目は全く豆腐に見えませんよね!

書き文字がおシャン

爪楊枝で食べるのが丁度いいサイズです。

刺した感じもめっちゃしっかり固くて、完全にチーズです。

 

 

肝心の味の方は、これまた確かにチーズ味!!!

正確には一般的なチーズ味というより、何も知らされずに食べたら『食べたことないけどこういうチーズもあるんだろうなぁ〜』と思ってしまうような味でした。普通のチーズから酸味をマイルドにした感じです。人によっては『チー…ズ……?』となるかもですが、とにかく絶対に豆腐だとは思わないでしょうね(笑)

食感はもうモロにおつまみチーズです。硬さと滑らかさのバランスがちょうどチーズです…!

 

ほのかな酸味とミルキーな味は、アボカドとかと混ぜても美味しくなりそうな出来栄えでした。私はかなり好きなタイプの味です!ちなみに、食べた人によってはマヨネーズっぽさも感じるそうです。

 

 

豆腐なぶんカロリーの面で罪悪感はゼロに近いのも嬉しいですね〜!この他にも、同じブランドでギリシャヨーグルト風のものなんかもあったのでそっちも食べてみたいです。

 

 

今回買った方のBEYOND TOFUはただ淡々と食べるのももったいないので、せっかくだからトッピングなども工夫してさらに美味しく味わいたいと思います。

0PEOPLE