フレンチアンチョビスプレッド『私のフランス料理』が麻薬だったという話

おつかれさまです。スプレッドと類はついつい塗りすぎてしまうシャモトです。

 

以前ブログで紹介した『たらこスプレッド』。それと同じ会社から出ている製品がこれまた中毒性が高いスプレッドだったので、ダイマさせていただきたいと思います!

『私のフランス料理』

フレンチアンチョビスプレッドとも書いてあるとおり、エシャロット・ガーリック・粒マスタード・アンチョビ・パせり・エストラゴンと、一部聴いたことない謎の草が入っていていかにもフランス料理っぽいです(偏見)

中はこんな感じで、パセリが目立つバターって感じ。

 

 

これをスライスしたフランスパンにまんべんなく塗り、トースターでこんがり焼いたら、なんか手が込んだガーリックトーストの完成です!

個人的にスプレッドは焼く前に塗った方がじゅわっとして美味しいので、絶対焼く前に塗ります。

 

 

アンチョビの風味とパンチが効いたガーリックの香りの中毒性の高さよ…!塩辛すぎないのもいいですね。

食パンにはまだ使ったことないのですが、おそらくフランスパンに塗った時の美味しさには叶わない気がします。やはりフランス料理と言うくらいなので、カリカリサクサクかつバター感が強いパンの方が本領発揮できるスプレッドなんじゃないかと。

(たらこスプレッドの方は食パンにバリバリ合うんですけどね!)

 

 

公式サイトにはジャーマンポテト風にじゃがいもに付けたり、簡単に本格的なパスタを作るのに使えたりと様々なレシピが載っています。今は家でお昼を食べているので、パンに塗る以外の食べ方でお昼に楽しみたいと思います!

 

0PEOPLE