もも太郎ゼリーシャーベットが最適解すぎたという話

おつかれさまです。生のいちごを使った豪華なかき氷よりも昔ながらのいちごかき氷の方が好きなシャモトです。

 

この前親戚からもも太郎のゼリーシャーベットを貰いました。

何年前からか駅とかでよく見かける割に、一度も食べたことがなかった商品です。

 

アイスのもも太郎の『いちごかき氷感』が好きなので、こちらもしっかり凍らせて食べました!

アイスと比べると色が薄いですね。凍らせる前にジュースみたいな液体の部分を少し舐めたのですが、めちゃめちゃ甘くてびっくりしました。凍らせると味が薄く感じてしまうので、その対策なんでしょうね〜。多分ゼリーとして食べると甘すぎて飽きてしまう気がします( ˇωˇ )

 

 

シャーベットの方は、ゼラチン特有の柔らかさと氷菓としてのシャリシャリ感が程よくてすっごい好きなタイプのアイスでした!!

 

 

ぶっちゃけ通常のもも太郎は1本が大きいし氷感が強すぎて途中で飽きてしまうのですが、こちらは微細な氷のシャーベットって感じなので口当たりが良くて食べやすい…!

あともうちょっと食べたかったな、くらいで食べ切れるサイズもちょうど良くてうれしいです。

 

 

売ってるところが限られるのが悲しいところですね…。昨日のとうもろこしせんべいと言い、美味しいものほど手に入りづらい世の中がかなしいです😭

セイヒョーさんにはぜひ、ゼリシャーベット的な棒アイスタイプのもも太郎をスーパーとかで販売してほしい…!

0PEOPLE