ツナじゃがにハマるという話

おつかれさまです。寝るまえにお腹が空いてることが多いシャモトです。

昨日寝る前に見てしまってとんでもなく飯テロにあったコチラのレシピ…。

早速作りました!ほんとは4人分くらい出来たのですが、綺麗に盛れたのがこの2皿で…。

これもギリギリではある

実際の分量より少し多めにしたのでレシピ通りの加熱時間だとちょっと温め不足で、醤油を足してプラス3分チンしました。

 

調味料がたっぷり入っている分、チンしただけなのにジャガイモがホクホクに仕上がりました!ツナの風味と甘いタレの相性が抜群で、じゃがいも好きにはたまらない一品です。玉ねぎもトロトロで甘くて病みつきになります…!

 

材料も基本的に家にあるものだし、ぜひまた作りたいです!ササッともう一品にオススメですよ🙆🏻

0PEOPLE