薔薇を育ててみたいという話

おつかれさまです。ウォーキング中によその花壇を眺めるのが楽しみなシャモトです。

 

 

朝は30分間を目安に近所をいろんなルートで歩き回っているのですが、この季節は至る所に素敵な花が咲いていて心が和みます。

暑くなってきたのでだんだん萎れてくるものも多いですが、特によそ様のおうちの薔薇が本当に綺麗で綺麗で…!立ち止まって眺めたいところをぐっと我慢しています。(事案発生みたいになっても困るので)

(個人的に)一番好きなのは赤い薔薇なんですけども、ピンクも白も黄色もぜ〜んぶ素敵です!

 

 

花なんて小学生の頃朝顔を育てたっきりですが、あんなに綺麗なら自分のうちの周りにも咲かせてみたいものです。庭らしきスペースなんてほとんどないんですけどね!

 

 

母の知人いわく、『薔薇なんて案外適当に植えても育つよ』とのことでしたが…とても信じられん…( ˇωˇ )そんなうまい話があるものか…?

あと正直毛虫の類がハチャメチャに大っ嫌いなのでそういうのの処理が必要なら多分お世話は無理です!!!こればかりは!!!

 

 

おそらく性格的にも花を育てるのに向かない人種なので、綺麗な花壇を作れる人を心から尊敬します。真夏はウォーキングできるか分かりませんが夏の花がいろんなお家で咲くと思うと、これからの季節も楽しみです。

いつぞやの八重桜

0PEOPLE