クレープ&屋台スイーツまつりに行ってきましたという話

おつかれさまです。ほどほどに暴食してきたシャモトです。

 

 

今日は気温30度を超える中、新潟ふるさと村にて開催されている『クレープ&屋台スイーツまつり』に行ってきました。

実は朱鷺メッセでやっているフードソニックと迷ったのですが、あちらは高級志向がつよめだったのでこちらにしました。どうせ外で食べるなら、どちらかと言うとジャンクなやつの方が好みです!

 

 

前回同じ催し物があった時は昼過ぎに行ってめちゃめちゃ混んでいたので覚悟決めて行ったんですけど、今回は11時半くらいに着いたら全然混んでなくてラッキーでした!フードソニックにお客さんが分散してたのもあるかもですね。

 

 

とりあえずお昼ご飯に豚串とネギたこ焼きで腹ごしらえ。

いつ食べてもこういう屋台飯は最高です!食欲がかちすぎて隠すべきものが出まくりな写真ですみません。

 

 

実際フェスタといっても甘いものばかり3つも4つも食べられるキャパは私にはありません。なんだかんだひとつ食べたらおなかいっぱいになってしまうので、どこの何をデザートに食べるかはかなりの迷いどころでした…!

 

 

パンケーキやふわふわのミルクかき氷なんかもある中、選んだのはクレープ*はなちゃんのブリュレクレープ!

写真よりもインパクトがあり、若干ビビりながら店員さんから受け取りました。

ブリュレで蓋がしてあるソフトクリームが、イチゴやバナナがゴロゴロ入ったクレープに突き刺さって(?)います。

 

 

店員さんいわく『落とす人もよくいるんですけど…』とのこと。アイスとクレープ別々にしましょうか?と聞かれたけどデブのプライドが許さなかったのでこのまま食べました。別々にしたら『ブリュレクレープ』ではなくなるじゃないですかやだー!!!

 

 

も〜ほんとこのブリュレソフトが単体でめちゃめちゃ美味しくてお得感すさまじいです。なるべく最後にとっておきたかったんですけど、さっさと食べきらないと溶ける&落としかねないのでガツガツいきました。

 

 

このソフトだけでも頼んだ価値あったのに、さらにクレープの越後姫がまさに100点のいちごって感じで大興奮!小さめで食べやすい&甘さがしっかりあるという、クレープのいちごはかくあるべきというのを体現していました。

 

 

クレープ自体はスライスアーモンドのパリパリ感と皮そのもののパリパリ感がアクセントになっています。

生クリームとバナナの甘さとぷにゃぷにゃのクレープ生地って正直飽きちゃうこと多いんですけど、このパリ感のおかげで飽きが来ないのがうれしい!

 

 

これだけボリュームあったのに最後までぺろりと食べきって気持ち悪くならなかったので感動しちゃいました(笑)欠点は多少食べづらいことくらいです!

 

 

 

クレープで満足したあとは、家族のお土産と自分用にHang Looseのクッキーメロンパンを買って帰りました。

こちらは早く食べたすぎて写真をとりわすれてしまったんですけど、も〜世にあまねく存在するクッキーメロンパン全部これになってほしい!!ってくらい大好きな味です。

 

 

メロン感はゼロなんですけど、サクサクのクッキー生地とふわもちっとしたパン生地が今まで食べた中で一番美味しいと思えるパンなんです。

 

 

惜しむらくはこの辺ではたぶんこういうイベントでしか買えないこと…! ふだん移動販売のところなので、いつでも買える訳では無いのが辛いです…。

 

 

満喫出来たけどまだまだ他にも食べたいものが色々あったので体があと4つくらい欲しいです。このイベントもっと頻繁にやってくれないかな〜!!!

0PEOPLE