いちご飴チャレンジという話

おつかれさまです。お祭りにいきたいシャモトです。

 

コロナのせいで今年は屋台が出るようなイベントが全滅しそうで切ないです。屋台飯がなにより大好きなのに…!

 

 

そんな中、ちょうど越後姫をもらったので、少しでもお祭り気分を…と思いいちご飴作りに挑戦しました!

早速終了です。

 

飴がじゅわっじゅわいってて中々怖くて、慌てながらイチゴをくぐらせたので酷い有様に…。単純に飴の量が少ないのもあって、ぜんぜんいちご飴になりませんでした。

 

 

ただ、見た目は終わっててもそこはさすがの越後姫。正直屋台で食べるいちご飴のいちごよりモノがいいので、飴が適当でもめっちゃ美味しくなりました!

噛むたびパリッとした飴の食感が楽しくて、さらに果汁がジュワッと溢れ出てきてなんかすごくハマっちゃう1粒でした。

 

 

もう一個食べたくてやってみた3個目のほうは、ちゃんと綺麗な飴になりましたよ〜🙌✨

やっぱり全面がつやっつやのいちご飴は最高ですね!

余った飴は適当に流してべっこう飴にしちゃいました。

 

 

本来はひとパックつかってもっと綺麗なピックとお皿で…とやるものだと思うんですが、越後姫をぜんぶいちご飴にする勇気は流石にありませんでした。日持ちするものでもないからそんなに一気に食べられませんしね!

 

 

水分量と火のとおり具合に気をつければ誰でもパリパリのいちご飴が食べられるので、是非皆様もおうちで作って縁日気分を味わってください!

0PEOPLE