映えない焼きチョコクッキーという話

おつかれさまです。なかなか見た目まで気が回らないシャモトです。

 

引きこもりでもおやつが食べたいシリーズ第2弾。これまた同じ方のレシピに挑戦しました。

チョコだけは父が出掛けたついでに買ってきてくれました。焼きチョコ大好きなんで、もうこれはやるしかないな!と…。前回のトースタークッキーがかなりうまく行ったんで、この勢いでやってみよう!と思い軽率にチャレンジしました(笑)

 

できたのがこちら。

少なっ!!!

 

材料をケチったわけではありません。お見せできる見た目なのがこれしかなかったのです。

 

 

生地を冷やしすぎてボロボロになってしまい、この4枚以外は袋のそこに残ったカスみたいな出来栄えで終了しました。やりすぎるのもせっかちなのも良くないといういい例ですね…( ˇωˇ )

 

 

ただ、ちゃんと分量は守ったので味は美味しくできました!油分はチョコのみなのに、いいぐあいにしっとりホロホロの焼きチョコクッキーでした。

分量どおりだとかなり少なめなので、倍量で作った方がいいかもしれません。

 

次は見た目もちゃんとしたクッキーにするぞ…!

0PEOPLE