冷え性のお供を引っ張り出すという話

おつかれさまです。このくらいの時期が一番冷える気がするシャモトです。

 

最近はだんだんあったかくなってはいますが、家にいるとなんだか肌寒さを感じることが多いです。

なんというか、『ヒーターをつけるほどの寒さ』ではないのでへんに節約心が沸いてしまって若干寒い部屋で過ごす…という貧乏くさい生活をしているからかもしれません。

 

 

特に冷えるのはやっぱり足!真冬でもこれは変わりませんが、このくらいの暖かさだと足だけあったまってればかなり快適になれますし、末端の冷えってやっぱりよくないんだなぁと改めて思わされます。

 

 

最近は、家のどこかに眠っていたこんな防寒グッズを発掘して使い倒しています。

受験生の頃におじからもらったルームシューズです。可愛さはゼロですが、ダウンジャケットのような作りで地味に羽毛が入ってるおかげでめっちゃあったかい!!ふかふかな履き心地も最高です。

ルームシューズといいつつ、スリッパのようにして歩き回るのはNGな奴なんですけどね。

履くとロックマンみたいな足になります。

 

 

そうそうへたったりはしなさそうなんですが、かなり重宝しているので洗い替えが欲しいところ…。まあ、もう何週間かすればまたどこかにしまわなきゃなんですけどね。

気が早いですが、次の冬はもっと早くからこれを履いてぬくぬく過ごしたいと思います。

0PEOPLE