手間と美味しさは比例しないという話

おつかれさまです。手間がかからないレシピ大好きシャモトです。

 

外出がなかなかしづらい昨今ですが、Twitterで見かけるレシピに容赦なく毎回飯テロされています。簡単なレシピだったとしても、家に材料がなければ作れないしわざわざ買いに行きたくないし…(:3_ヽ)_

 

 

そんなひきこもり生活でも思い立ったらすぐに作れるクッキーのレシピを発見しました。(発見と言うかめちゃめちゃバズっていたのが流れてきたのですが)

材料3つで、しかもトースターでクッキーがやけるなんて信じられないほど革命的な時短レシピですよね…!どれも我が家には確実にある材料だったので、早速作ってみました。

 

 

できたものがこちら!

形は切っただけなので不揃いですが、見た目は完全に美味しそうなクッキーです!!

 

 

手順を間違えて全部一度に混ぜてしまったのですが、全く問題なく作れました。

ちゃんとサックサクで『The 手作りクッキー』という味がしました。手間を考えたら120点の出来栄えです!

 

 

母にも『ウマイ!腕をあげたな!』と褒められるほどでした(笑) 簡単すぎて腕を上げたと言っていいのか分かりませんが。

母はきちんとしたレシピのクッキーを何十回と焼いたことがあるベテランですが、このトースタークッキーを手放しで褒めていました。思いのほか好評でびっくりです!

 

あまり食べすぎるのも良くないですが、休みの日も家で引きこもって沈みがちな時にはすごく心が癒される味です。

 

 

トースターから離れなければまず大失敗はしないはずなので、みなさんも急にクッキーが食べたくなったら挑戦してみてください。

0PEOPLE