母の衣装が家に来たという話

おつかれさまです。フリルとかレースは未だに大好きなシャモトです。

 

 

うちの母は4月20日にバレエの発表会がひかえているのですが、今日はその衣装が家にやってきました。

 

オーソドックスなピンクのチュチュ

シックな黒いドレス

我が家にはトルソーが1体しかないので、ギリギリ引っ掛けられる黒いドレスの方をこうやってディスプレイしてあります。ピンクの方はトルソーに入らなかったそうで箱に直入れだったのですが、そんな扱いででいいのか…とハラハラしました(笑)

 

裾をつまむと厚みのあるフリルがふわりと出てきてなんとも心をくすぐられます!リアルにこういうものを見かける機会ってあまりないので、作画資料としてパシャパシャ写真にとっときたいところです。

 

 

全体的に細身なので、これを50代の母が普通に着こなしてるのはとんでもないことだなぁと思いました。圧倒的に娘より細い…!

練習中にこれを着て踊っている動画も見せてもらいましたが、母の長身とドレスのたなびき方のバランスがすごい綺麗で本番がすごく楽しみになりました!

0PEOPLE