なんでもカルボナーラ風にしちゃうという話

おつかれさまです。台所の換気扇が逝ったおかげでレンチン料理の出番が増えてるシャモトです。

 

少し前に換気扇のクリーニングを頼んだら運が悪いことに換気扇がぶっ壊れてしまいました。両親が大慌てで新しいものを発注したのですが、コロナのせいで商品の入荷も遅れまくりで…という運の悪さ!!

 

 

IHをつかうこと自体を躊躇ってしまう現状では、いつにもましてレンジでチンするだけのレシピのありがたみが身にしみています。

 

 

今日のお昼もそんな感じでレンジを使ってひと工夫したご飯を楽しみました。

 

 

とはいっても、急いでたのもありインスタントラーメンのアレンジレシピってだけなんですが…!

塩ラーメンのインスタントラーメンとベーコンを牛乳200mlと水220mlでレンチンし、粉末スープと卵黄と粉チーズを混ぜたものです。

いつものごとく、Twitterで前見たバズレシピです。

 

 

ちょっとしょっぱくなってしまいましたが、ミルクでまろやかになり卵黄と粉チーズで食べごたえがある濃厚さがプラスされてておいしかった…!カルボナーラっぽくなればなんでも美味しいんですよ(乱暴)

ジャンクフードであることは変わりないのですが、レンジだけでちょっと凝った味になるの、せっかちな人間にはめっちゃありがたいです。

 

 

料理と呼ぶにはあまりにも雑な感じですけど、こういう美味しく食べるためのひと工夫をめんどくさがらないようになりたいと思います。

0PEOPLE